アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

アラサーのサラリーマンが東大合格を目指すブログです。

参考書購入 数学

購入した数学の参考書を紹介します。

下記のものを購入しました。

 

初めから始める数学I

初めから始める数学A

初めから始める数学II

初めから始める数学B

数学I・A基礎問題精講

数学II・B基礎問題精講

 

なかなか買いに行く時間もないし、思い切って一気に買っちゃいました笑

数学は基礎が大事だと思うので、しばらくは今日買ったものをひたすらやります。

 

現役時代は、学校の授業と課題メインで、不足している演習量を青チャートで補うという勉強スタイルでした。今回も青チャートを購入しようか迷ったのですが、分厚すぎて挫折しそうだったのでやめました笑

 

とりあえず、基礎が良くまとまっていて、挫折しなさそうなものを選んだつもりです。

 

とりあえず、頑張ります。。。

 

 

〜アラサーリーマン心の呟き〜

早速問題解いてみたけど、現役時代は解けた問題も解けなくなってるね。当たり前だけど。

初めから始めるの因数分解とかの例題で間違ってしまって。。。ちょっとショックでした涙

でも、数学は好きだから頑張れそう。