アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

アラサーのサラリーマンが東大合格を目指すブログです。

2019-02-03から1日間の記事一覧

参考書購入 物理

ひとまず、購入した参考書紹介はこれが最後です。最後となりましたが、物理は下記のものを購入しました。 高校これでわかる 物理基礎 https://product.rakuten.co.jp/product/-/6e696038da10b07448b79076886ba292/ 物理も化学と同じで、基礎の参考書のみ購入…

参考書購入 化学

どーも。 化学の購入した参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 高校これでわかる化学基礎 https://books.rakuten.co.jp/rb/11809355/ 化学基礎の必修整理ノート https://books.rakuten.co.jp/rb/12232071/ 現役時代、私は化学I と化学 IIを勉強…

参考書購入 地理

どーも。 国語に続いて地理の購入した参考書を紹介します。下記のものを購入しました。 山岡の地理B教室 PARTI 山岡の地理B教室PART II とりあえず、これ読めば基礎は復習できるかな。現役時代、地理は学校の授業とセンター過去問しかやってなかったので、参…

参考書購入 国語

購入した国語の参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 ▪️現代文 ことばはちからダ!現代文キーワード 田村の優しく語る現代文 ▪️古文 読んで見て覚える古文単語315 富井の古典文法を初めからていねいに ▪️漢文 漢文早覚え速答法 (高校で東大に合…

参考書購入 数学

購入した数学の参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 初めから始める数学I 初めから始める数学A 初めから始める数学II 初めから始める数学B 数学I・A基礎問題精講 数学II・B基礎問題精講 なかなか買いに行く時間もないし、思い切って一気に買っ…

参考書購入 英語

やっと仕事終わって帰ってきました。 疲れました笑 今日の午前中に本屋で参考書を買ってきたので、紹介しようと思います。 とりあえず英語から。 下記のものを購入しました。 システム英単語 NextStage 英文読解入門 基本はここだ! 入門英文解釈の技術70 本…