アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

アラサーのサラリーマンが東大合格を目指すブログです。

参考書購入 地理

どーも。

国語に続いて地理の購入した参考書を紹介します。下記のものを購入しました。

 

山岡の地理B教室 PARTI

山岡の地理B教室PART II

 

とりあえず、これ読めば基礎は復習できるかな。現役時代、地理は学校の授業とセンター過去問しかやってなかったので、参考書は何を選べば良いか全然わかりませんでした。

とりあえず、取っつきやすいもので勉強します。

 

 

〜アラサーリーマン心の呟き〜

地理は、ひとまず教科書買った方が良かったかな。高校時代は地理の授業眠すぎて、授業も聞かずにひたすら地図帳眺めてたなぁ。

これって、あるあるだよね??