アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

アラサーのサラリーマンが東大合格を目指すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

参考書購入 物理

ひとまず、購入した参考書紹介はこれが最後です。最後となりましたが、物理は下記のものを購入しました。 高校これでわかる 物理基礎 https://product.rakuten.co.jp/product/-/6e696038da10b07448b79076886ba292/ 物理も化学と同じで、基礎の参考書のみ購入…

参考書購入 化学

どーも。 化学の購入した参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 高校これでわかる化学基礎 https://books.rakuten.co.jp/rb/11809355/ 化学基礎の必修整理ノート https://books.rakuten.co.jp/rb/12232071/ 現役時代、私は化学I と化学 IIを勉強…

参考書購入 地理

どーも。 国語に続いて地理の購入した参考書を紹介します。下記のものを購入しました。 山岡の地理B教室 PARTI 山岡の地理B教室PART II とりあえず、これ読めば基礎は復習できるかな。現役時代、地理は学校の授業とセンター過去問しかやってなかったので、参…

参考書購入 国語

購入した国語の参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 ▪️現代文 ことばはちからダ!現代文キーワード 田村の優しく語る現代文 ▪️古文 読んで見て覚える古文単語315 富井の古典文法を初めからていねいに ▪️漢文 漢文早覚え速答法 (高校で東大に合…

参考書購入 数学

購入した数学の参考書を紹介します。 下記のものを購入しました。 初めから始める数学I 初めから始める数学A 初めから始める数学II 初めから始める数学B 数学I・A基礎問題精講 数学II・B基礎問題精講 なかなか買いに行く時間もないし、思い切って一気に買っ…

参考書購入 英語

やっと仕事終わって帰ってきました。 疲れました笑 今日の午前中に本屋で参考書を買ってきたので、紹介しようと思います。 とりあえず英語から。 下記のものを購入しました。 システム英単語 NextStage 英文読解入門 基本はここだ! 入門英文解釈の技術70 本…

本屋

今日は、土曜日なので午前中は参考書を買いに本屋に行きました。 参考書って、たくさんありますねー。 びっくりしました。 午後からは、会社で仕事です涙 買った参考書は、順次紹介していきます。 〜アラサーリーマン心の呟き〜 休日出勤かー。 ついに、年度…

理科基礎??数学Cがない??

こんにちは。 今、会社の昼休み中です。 受験にあたり、最近の受験について少し調べていたんですが、新課程になって私が受験生だった約10年前と色々と変わっているんですねー。 まず驚いたのが、数学Cが無くなっていた事です。昔は、受験でも頻出だったので…

アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

はじめまして。 現在27歳でサラリーマンをしているものです。 最近AbemaTVでドラゴン堀江をみて、自分も東大目指してみようと思い、せっかくならブログにしてみようと思いました。 正直、これからこのブログにどのような事を書いていこうか全く考えていませ…