アラサーリーマンが東大合格を目指すブログ

アラサーのサラリーマンが東大合格を目指すブログです。

理科基礎??数学Cがない??

こんにちは。

今、会社の昼休み中です。

 

受験にあたり、最近の受験について少し調べていたんですが、新課程になって私が受験生だった約10年前と色々と変わっているんですねー。

 

まず驚いたのが、数学Cが無くなっていた事です。昔は、受験でも頻出だったのでびっくりしました。

 

あと、センターの科目で化学基礎、物理基礎という謎の科目がありました。

私の時は、化学I、物理Iとかだったんですけどね。

 

ちょっと、色々変わってるのでこれから調べないとですね。

 

 

〜アラサーリーマンの呟き〜

システムが昔と結構変わってるな笑

ていうか、文系と理系どっちで受けようかな。

マジで迷う。

現役時代は理系だったけど、当時の知識ほぼ残ってないし、理系科目独学は結構きついよね。